加齢臭ってな〜に?

加齢臭(エイジング ノート)と呼ばれるものがありますが知ってますか?読んで字のごとく、年を重ねることで発生するニオイの事。
 エイジングノートとは、
       年を取ると体にガタがきて内臓疾患になったり、
       歯周病などで歯が悪くなったりすることにより生じる加齢臭の事です。

 加齢臭とは中高年特有の体臭の総称
で資生堂と高 砂香料の研究所によって加齢に伴って体臭が変化することを突き止めら れ、加 齢臭と命名されてしまいました。
 40歳を過ぎた中高年の皮膚を調べてみたところ、若者にはほとんど存在しない脂肪酸の一種、「9-ヘキサデセン酸」が皮脂の 中に生成されているという事実を発見しました。
 この脂肪酸は空気中の酸素や微生物によって発酵し、「ノネナール」という物質を作り出す。これがニオイを発生する原因となる物質なのです。

ノネナールとは
      【男性は男性ホルモンが皮脂腺の発達を促し、皮脂の分泌を盛んにするため多い。          女性は女性ホルモンに守られ少ない。】

       年齢が高くなるにつれ酸化に対する抑制力が少なくなる。
                     
       活性酸素に対する抑制力も弱まり、脂肪の過酸化を防げなくなってくる。
                     ↓
       脂肪酸が酸化され、 ノネナールを発生させる。
                     ‖
                オジ サンクサイ(加齢臭)    
        
金属が酸化するとさびるけど、オジサンが酸化するとニオイを発生させるんですね(^_^;)
         
 女性にも加齢臭はあるんです!?
   女性の方がニオイにくいというのはその対処の仕方にもあるんです。
     一般的には女性の方が清潔に気を配って 毎日の入浴やこまめに下着を替ている事、また     香水を使うなど清潔ということがおしゃれの要素として 習慣付けられているからあまりニオわ    ないのです。

  だったら、男性も女性のように清潔な生活習慣を身につければ加齢臭の予防、対策が出来るのではないでしょうか。
毎日の入浴(シャワーだけではニオイは消えないですよ!)はもちろんの事、下着も欠かさず取り替えるようにすれば加齢臭は予防できるはずですよ (#^.^#)
 

【クリアッシュデオドラントボディーソープ】ワキ・足・デリケートゾーン・加齢臭! 【美容】★ラヴィリン★世界で500万個販売の体臭革命!!
加齢臭の予防と対策、教えます。

加齢臭ってな〜に?

加齢臭の予防と対策

イヤな臭いを絶つ資生堂のお役立ちグッツ

イヤな臭いを消臭!!ブリーズブロンズ

体臭、口臭、便臭、加齢臭をシャットアウト

今話題のブリーズブロンズTシャツ

ブリーズブロンズ ついに誕生スニーカー靴下

イヤなニオイを急速分解!!ブリーズブロンズ製品

相互リンク1

相互リンク2

相互リンク3

かんたん相互リンク

inserted by FC2 system