風呂敷の包み方入門

風呂敷には包む物の種類によって包み方も変わるんですよ (^O^)

風呂敷の包み方は包む物やその形によって、また包む風呂敷の色・柄や素材によっても、包み方は無数にあると言っても言 い過ぎではないと思います。それほど包 み方の種類が豊富なんです!!包む目的や季節によって自分の工夫やセンスが存分に発揮出来るんです♪
何種類か包み方をマスターして友達のプレゼントなどの贈り物に利用してd(^-^)ネ!

お使い包み
 古くから日本にある風呂敷の包み方。 お礼やお詫びなどのご挨拶に風呂敷で品物を包んでみては…?

 (使用サイズ)二巾サイズ(約70cm)

 (箱のサイズ)縦約19cm×横約30cm
×高さ約3cm
ワイン衣
 一本のワインの瓶も風呂敷で包めば素敵なインテリアや贈り物のラッピングに最適♪ 真心と一緒に包んでみてね。

 (使用サイズ)二巾サイズ(約70cm)
ブック包 み
2冊の本を包むアイディアいっぱいの包み方。読んで欲しい本を贈る時や、借りた本を返す時にどうですか?

(使用サイズ)68p幅

うさぎ包み

うさぎの耳を イメージした可愛いうさぎ包み。お弁当などを包んで楽しいランチタイムに。

(使用サイズ)中巾サイズ(約45cm)

(箱のサイズ)縦約8cm×横約12cm×高さ約8cm

花ギフト 包み

プレゼントに最適!
一枚のお皿をふろしきの花が引き立てます。包みの中にはカードを添えて。

(使用サイズ)68p幅
直径25pのお皿の場合。

ティッシュボックス

ティッシュボックスを包んでおしゃれなインテリアの一部として♪

(使用サイズ)中巾サイズ(約48cm)

(箱のサイズ)縦約24cm×横約12cm×高さ約5cm

二つ結び

長い物や大きな物を持ち運ぶのに便利な包み方。

(使用サイズ) 二巾サイズ(約70cm)

お役立ちBOX

使わない箱やカゴがあったらお気に入りの風呂敷でくるんでみると可愛いよ。

(使用サイズ)二四巾サイズ(約90cm)

(箱のサイズ)縦約17cm×横約20cm×高さ約8cm

クリスマスリース

二枚風呂敷で簡単に作れるクリスマスリース。自分のお気に入りの柄でリースが作れるんですよ!?

(使用サイズ)二巾サイズ(約70cm)二枚


 
私のお薦 め!!


包む楽しさ、贈るしあわせを与えてくれる、ふろしきの包み方レシピです。風呂 敷の包み方BOOK【...
おすすめ度 :
風呂敷の包み方などが詳しく紹介されている本を見つけました。写真や図解入りなのでとってもわかりやすいですよ。ラッピングペーパーの代わりに風呂敷を 使ってみたらきっと喜びも倍増ですよね(*^。^*)


カラフルな風呂 敷なら自分のイメージ次第でいろんなアレンジが出来ちゃうよ

                        

風呂敷のいろんな使い方

風呂敷のあれこれ

風呂敷の包み方入門

ふろしきの結び方 い・ろ・は・・・

『シビラふろしき』ってな〜に?

風呂敷の活用術を教えちゃうぞ!!

★★☆☆【当たる!HDD内蔵DVDレコーダーなど 9/11まで】☆☆★★

シミ・ソバカス・くすみ対策

ふろしきの包み方レシピ 包み方BOOK【...

相互リンク1

相互リンク2

相互リンク3

かんたん相互リンク

inserted by FC2 system